WORKS仕事内容

社員全員がお客さま満足度を追求し、事業理念である
「地域の情報ライフラインとして無くてならない存在」となるため、それぞれの部署が連携し業務を行っています。

営業部

お客さまの一番近くで、
会社の顔として地域に貢献できる

グリーンシティへの加入を検討されている個人のお客様や集合住宅のオーナー様へのご提案、販売促進などを行っています。

営業部

業務内容
  • ・ハウスメーカーや家電量販店、携帯ショップと連携した営業の企画、実施
  • ・集合住宅オーナー様へのサービスのご提案
  • ・チラシやWEB、SNSを使用した販売促進
  • ・販促イベントの企画運営

お客さまサービス部

お客さま一人一人と向き合い、
喜びを共有できる

お客さまの相談窓口として、様々なお問合せへの回答をおこなったり、お困りごとのヒアリング・解消によりお客さま満足度の向上に努めています。

お客様サービス部

業務内容
  • ・個人のお客さま宅へのご訪問によるお困りごとのヒアリング、ご提案
  • ・お客さま満足度向上のための施策の実施
  • ・ケーブルスマホサービスのご提案
  • ・フリーコールへの入電対応

地域元気部

地域を盛り上げる火付け役になれる

地域に密着した番組を制作しコミュニティチャンネル「そらまめ」で放映します。また、災害情報などエリアの安心・安全に関わる情報を発信しています。

地域元気部

業務内容

技術部

最新技術で
地域のインフラを支えられる

ケーブル線の引込工事などの依頼から、サービスの根幹である放送・通信・電話サービスが安定的に供給できるよう設備の管理・監視を担当しています。最新技術の導入を計画的に行っています。

技術部

業務内容
  • ・伝送路設備の管理、保守
  • ・放送、通信ネットワークの管理、保守
  • ・サービス開始時の引き込み工事、宅内工事の手配

経営企画部

会社と従業員の架け橋となり、
仲間のサポートができる

事業計画や予算の策定などの計画業務、人事労務・総務などの会社全体の運営・管理に関わる業務や、お客さまご利用料の管理を含む、経理業務を担当します。従業員がより働きやすい職場づくりを目指しています。

経営企画部

業務内容
  • ・従業員の採用、入退社に伴う手続き等
  • ・就業規則や制度の新設、改定
  • ・社内システムや設備、資産等の管理
  • ・お客さまのご利用料の管理