地域と、企業と、信頼関係を築く仕事。地域と、企業と、信頼関係を築く仕事。
01

お客様との“親しみ”を大切に。

Y.N. 営業部 /
2015年中途採用
K.T. 営業部 /
2021年新卒採用

お客様との“親しみ”を大切に。

  • Q.今の仕事内容を教えてください

    営業代理店に弊社サービスの販売を委託する業務の管理及び販売戦略の立案と、賃貸仲介会社に入居者紹介をお願いする斡旋業務を担当。お客さまから親しみを感じていただけるような信頼関係づくりを大切にしています。

  • Q.仕事のやりがいを教えてください

    弊社サービスをご契約いただいたお客さまが「おかげで料金の見直しができて、家計が助かったよ」と声をかけてくださったとき、「お客さまの役に立てている」「地域に貢献できている」と実感できる点がやりがいです。

お客様との“親しみ”を大切に。お客様との“親しみ”を大切に。
  • Q.グリーンシティを選んだ理由は?

    小学生の頃に、グリーンシティの取材を受けたことがあり、就活中にその記憶がよみがえり、「生まれ育った地元で人の役に立つ仕事をしよう」と思い入社を決めました。そのモチベーションは今でも続いています。

  • Q.グリーンシティはどんな会社ですか?

    特別なスキルより、1つでも得意分野がある人が良いと思います。また、お客さま一人ひとりのご要望をどのように叶えるかが求められるので、学生時代から日々、友達や先生、家族を大事にしている人に向いている会社です。

SCHEDULE

営業部のある一日の流れ

  • 9:00

    スケジュールを
    確認後、営業部で
    情報の共有

  • 10:00

    協力会社と打合せ、
    活動状況の報告と
    改善案の提案

  • 12:00

    4階にある
    従業員休憩室
    「リフレ」
    でランチ

  • 14:00

    賃貸仲介店舗を
    訪問、入居者の
    傾向など
    情報共有

  • 16:00

    営業部会議で
    進捗報告と
    今後の取組み
    について会議

SCHEDULESCHEDULE
  • Q.今の仕事内容を教えてください

    弊社サービスを検討されているお客さまへの営業がメインです。本社1階のお客さま窓口で、電話対応、商談、事務処理、お問合せから契約後まで幅広く関わっています。スタッフ管理や出張イベントの手配も担当です。

  • Q.仕事のやりがいを教えてください

    お客さまとの関係ができあがっていく過程が非常におもしろいです。最初は緊張されていたのに心を開いてくださることもあり、自分を信頼いただけることに喜びを感じ、誠意を持って対応しようと身が引き締まります。

お客様との“親しみ”を大切に。お客様との“親しみ”を大切に。
  • Q.グリーンシティを選んだ理由は?

    学生時代にフェアトレードに携わり、生産者と消費者の橋渡し役を経験しました。人と人をつなぐ仕事がしたいと思っていた時、グリーンシティに出会い、地域の人をつなぐ役目を果たせると思い入社を決めました。

  • Q.グリーンシティはどんな会社ですか?

    当たり前のことに対して疑問を投げかけられる人に向いている会社です。少数精鋭の企業であるからこそ、「現状をより良くするためにはどうすべきか」について、一人ひとりが考える「思考力」がとても重要です。

SCHEDULE

営業部のある一日の流れ

  • 9:00

    スケジュール、
    メール確認後、
    スタッフ朝礼

  • 11:00

    獲得案件の事務処理

  • 12:00

    社内で昼食、
    交替でお客さま窓口の
    昼当番を担当

  • 14:00

    アポイント済みの
    お客さま宅を訪問し、
    契約手続き

  • 16:00

    営業部ミーティングにて
    進捗報告と情報共有

SCHEDULESCHEDULE
お客さまを理解し、声に応える。お客さまを理解し、声に応える。
02

お客さまを理解し、声に応える。

R.T. お客さまサービス部 /
2018年新卒採用

お客さまを理解し、声に応える。

  • Q.今の仕事内容を教えてください

    ご契約後のお客さまのサービス対応を担当しています。テレビ、通信、電話サービスの利用料の請求をはじめ、サービスの追加・変更・解約に関わる処理、お客さまの支払い情報や契約書の管理なども担当しています。

  • Q.仕事のやりがいを教えてください

    お客さまをはじめ相手があっての仕事なので、相手が求めていることをきちんと理解して、求められたことを提供できるとやりがいを感じます。フレックスタイムやテレワークを活用して自分のペースで仕事をしています。

お客さまを理解し、声に応える。お客さまを理解し、声に応える。
  • Q.グリーンシティを選んだ理由は?

    「地域貢献ができる仕事に携わりたい」という思いがあり、就職活動を通してケーブルテレビ業界に魅力を感じました。2018年に新築されたオフィスは休憩室なども充実し、快適な環境で仕事ができる点も魅力です。

  • Q.グリーンシティはどんな会社ですか?

    事務所がワンフロアで他部署間の交流がスムーズにでき、社員全員が親身になって話を聞いてくれるので安心して仕事ができる環境です。困った時に抱え込まず、お互いに協力し合える人に向いていると思います。

SCHEDULE

お客さまサービス部のある一日の流れ

  • 10:00

    フレックスタイムで
    10時に出社

  • 11:00

    当日のタスク対応

  • 13:00

    社内の休憩
    スペース
    で昼食

  • 15:00

    お客さまや
    社内外の
    依頼案件に対応

  • 17:00

    当日のタスクに
    処理もれがないか
    確認

SCHEDULESCHEDULE
地域のテレビ局として、地元を元気に。地域のテレビ局として、地元を元気に。
03

地域の人やモノがもっと好きになる仕事

K.U. コンテンツ部 /
2016年新卒採用

地域の人やモノが
もっと好きになる仕事

  • Q.今の仕事内容を教えてください

    行政番組の番組管理をはじめ、ニュース取材や番組内のコーナー制作をしています。ニュース取材では記者として取材先に伺い、原稿を作成。撮影や編集をしたり、番組に出演することもあります。

  • Q.仕事のやりがいを教えてください

    記者として取材したり、出演者としてエリア内のお店に伺ったり、様々な場面で地域の人と関わることができます。「番組、観たよ!」と言ってもらえると地域の人の役に立っていると実感します。

地域のテレビ局として、地元を元気に。地域のテレビ局として、地元を元気に。
  • Q.グリーンシティを選んだ理由は?

    大学でメディアに関わる勉強をしたので、学んだことで生まれ育った地域に貢献したいと思いました。地元について日々新しい気づきや学びをもたらしてくれるので、いつも新鮮な気持ちです。

  • Q.グリーンシティはどんな会社ですか?

    風通しのよい会社。先輩や上司との距離が近く相談しやすい環境です。コンテンツ部はエリア内の幅広い年代の人と関わる機会が多いため、人と関わることが好きな人に向いていると思います。

SCHEDULE

コンテンツ部のある一日の流れ

  • 9:00

    行政番組のチェック

  • 10:00

    ニュース取材

  • 12:00

    ランチ後、
    ニュース取材

  • 15:00

    カメラマンと
    構成確認

  • 16:00

    原稿作成後、
    映像と合わせて確認

SCHEDULESCHEDULE
情報通信の基盤を支える責任とやりがい。情報通信の基盤を支える責任とやりがい。
04

情報通信の基盤を支える責任とやりがい。

K.A. 技術部 /
2017年中途採用

情報通信の基盤を支える責任とやりがい。

  • Q.今の仕事内容を教えてください

    技術部で通信系の業務を担当しています。エリア内のお客さまにグリーンシティのインターネットや電話サービスなどを安定して提供するために、ネットワーク機器の設定や検証などを行っています。

  • Q.仕事のやりがいを教えてください

    今やインターネットはライフラインの一つです。情報通信の基盤を支える仕事をしていることにやりがいと責任を感じるとともに、グリーンシティのサービスの根幹を支えていることに誇りを感じています。

情報通信の基盤を支える責任とやりがい。情報通信の基盤を支える責任とやりがい。
  • Q.グリーンシティを選んだ理由は?

    2017年に中途入社しました。イベントなどを通して、地域の皆さまに支えられて成長している会社だと実感。私自身、尾張旭市民ということもあり、そんな会社で長く働きたいと思ったことがきっかけです。

  • Q.グリーンシティはどんな会社ですか?

    第一子が誕生し、子育てに専念したいと会社に相談したところ、約5ヶ月間の育児休業を取得。職場復帰する際にも周囲の協力もあってブランクを感じることなく、現在も家庭と仕事を両立した働き方ができています。

SCHEDULE

技術部のある一日の流れ

  • 9:00

    スケジュール確認と
    メールチェック

  • 11:00

    当日のタスクを
    確認して対応

  • 12:00

    4階にある
    従業員休憩室
    「リフレ」でランチ

  • 14:00

    ネットワーク機器を
    設定、検証

  • 16:00

    事務処理と
    翌日の
    業務の確認

SCHEDULESCHEDULE
社員を大切にし、寄り添ってくれる。社員を大切にし、寄り添ってくれる。
05

社員を大切にし、寄り添ってくれる。

N.Y. 経営企画部 /
2013年新卒採用

社員を大切にし、寄り添ってくれる。

  • Q.今の仕事内容を教えてください

    新卒採用、健康診断の手配など従業員の健康管理、働き方の改善や法改正に対応する就業規則の改定、社内のペーパーレス化に向けたシステムの調達や管理など。働きやすい職場づくりに関わる幅広い業務を行っています。

  • Q.仕事のやりがいを教えてください

    知識のアップデートは必要ですが、その積み重ねが力になっていると感じた時、喜びを感じます。法律に基づいた業務が多く難しい内容もありますが、経験や知識が力となり、成長を感じることができる仕事です。

社員を大切にし、寄り添ってくれる。社員を大切にし、寄り添ってくれる。
  • Q.グリーンシティを選んだ理由は?

    社内の雰囲気が良かったことです。「何をするかより、誰とするか」を軸に就職活動をしていたので、社員同士がお互いを気にかけ声をかける、そんな働いている人たちの暖かい雰囲気に触れたことが決め手となりました。

  • Q.グリーンシティはどんな会社ですか?

    社員一人ひとりを大切にし、寄り添ってくれる会社です。育児休業後に職場復帰する際にも、家庭の状況に応じてテレワークを手配してもらうなど、会社と相談して環境を整えることで不安を解消できました。

SCHEDULE

経営企画部のある一日の流れ

  • 9:00

    メールチェック後、
    業務の確認

  • 11:00

    健康診断の受診案内
    など
    資料作成

  • 12:00

    会社周辺でランチ

  • 14:00

    業務の進捗状況や
    対応すべき課題などの
    情報共有

  • 16:00

    時短勤務のため退社、
    子どものお迎えに

SCHEDULESCHEDULE