パソコンリモートサポートについて
サポート範囲
当社提供サービスに限ります。
(パソコン本体の不具合対応や市販ソフトウェアの操作説明は対象外となります。)
対象例
- webブラウザソフト設定内容の確認とアドバイス
- メールソフト設定内容の確認とアドバイス
- 加入者マイページでのメールアカウントなどの変更等のサポート
ご利用料金
無料
パソコンリモートサポートご利用可能OS
- Windows
- Windows10 以降
- Mac
- Mac OS X 10.8(Mountain Lion)以降
ご利用方法
下記コールセンターまでお電話ください。
0120-150-676
受付時間/9:00~19:00(年末年始を除く)
リモートサポート注意事項
- お問い合わせの内容やお客様のご利用環境によっては、パソコンリモートサポートサービスをご利用いただけない場合や、ポートできかねる場合があります。
- 本サービスはお客様にて発生しているトラブルの解決を保障するものではありません。
- “法令に違反する内容”、“公序良俗に反する内容”、“報告書など成果物の作成”に関する内容はサポート範囲外です。
- お問い合わせ内容によっては、メーカーや発売元、サービス提供事業者へのお問い合わせをお願いすることがあります。
- 本サービスの利用およびそれに関連して生じたお客様または第三者の損害に対して、グリーンシティケーブルテレビ株式会社は、いかなる責任も負わず、また一切の補償・賠償もおこないません。
- ご利用には「パソコンリモートサポート」専用ツールのダウンロードが必要になります。
- 本サービスの提供に支障があると判断される場合には、提供を中止する場合があります。
- 本サービスは予告なく内容を変更する場合があります。
- 「パソコンリモートサポート」サービスは、お客様のパソコン画面に表示される内容がオペレータのパソコン画面にも共有表示されます。そのため、パソコンリモートサポート中に共有した画面には、公開したくない情報、個人情報にかかわらず、お客様のパソコン画面に表示されたままの情報がオペレータのパソコン画面にも共有表示されます。この共有表示は、パソコンリモートサポート専用ツールをご利用いただき、オペレータより案内されるコードを入力した時点で開始されます。画面共有として表示された内容を不正に漏洩したり、不正に使用したりすることはございません。