料金シミュレーション

メンテナンス情報

各種サービスのメンテナンス情報をご確認いただけます。
障害に関する情報は「障害情報」にてご確認ください。

グリーンシティのメンテナンス情報

実施期間
2024年10月10日(木)21:10~22:40
対象地域
<瀬戸市>余床町
サービス
テレビ  インターネット  電話 
メンテナンス内容

緊急設備メンテナンスのため、以下サービスの停止が発生します。

【影響サービス】
 ・テレビ放送
 ・インターネット接続サービス
 ・ケーブルプラス電話

【具体的な影響】
 作業時間中、50分程度停止が1回と断続的な停止が数回発生いたします。

なお、作業終了後は自動的に通信が回復いたします。
上記時間経過後も接続できない場合は、お手数ではございますが、インターネット接続機器のリセット操作をお願いいたします。
(リセット操作:インターネット接続機器の電源コンセントを抜いていただき、10秒程度後に再度コンセントを接続してください)
また、ルータをお使いのお客様につきましては、ルータのリセット操作が必要な場合もございます。
(ルータリセット操作:インターネット接続機器およびルータ双方の電源コンセントを抜いていただき、10秒程度後にインターネット接続機器→ルータの順に再度コンセントを接続してください)

ご迷惑をお掛け致しました。
ご協力ありがとうございました。

実施期間
2024年10月9日(水) 午前0:10~午前5:00
対象地域
全域
サービス
テレビ 
メンテナンス内容

衛星放送において、新しい4K放送が開始することに伴うBS帯域の再編が実施されます。

【影響サービス】
 BSデジタル放送
  BS191ch WOWOWプライム
  BS236ch BSアニマックス
  BS251ch BS釣りビジョン

【該当チャンネルの視聴について】
 放送休止するチャンネルを最後に視聴して電源をOFFした場合、翌日に電源をONとしても映像が映らず視聴できない場合があります。
 その際には、放送休止しないチャンネルを選局して30秒程度視聴した後に、視聴できなかった希望のチャンネルを選局して下さい。

【該当チャンネルの録画予約について】
 放送休止が予定されているチャンネルで、放送再開後の番組を放送休止前に録画予約している場合に、放送再開後の録画に失敗する可能性があります。
 例えば、連続ドラマなどを放送休止前に“毎週予約設定”している場合などが該当します。
 そのような録画予約を行っている場合に、⼀部の機種では放送再開後に当該放送局の録画予約の再設定を行っていただく場合があります。

【お問い合わせ先】
 下記のホームページに、放送休止のスケジュールや問い合わせ先、一般的な対処方法の詳細について記載されています。
  A-PABホームページ  https://www.apab.or.jp/saihen2024/
  BS帯域再編コールセンター 【0120-001-018】(平日 午前9時~午後5時まで)

ご迷惑をお掛け致しました。
ご協力ありがとうございました。

実施期間
2024年10月7日(月) 午前1:00~午前5:00
対象地域
全域
サービス
インターネット  電話 
メンテナンス内容

インターネット接続および電話サービスに関連する設備メンテナンスを実施します。

【影響サービス】
 ・インターネット接続サービス
 ・電話サービス(ケーブルプラス電話、ケーブルライン)

【具体的な影響】
作業時間中に数回(数秒間)の停止が発生する場合があります。


ご迷惑をお掛け致しました。
ご協力ありがとうございました。

実施期間
2024年10月2日(水) 17:00~10月3日(木)0:00
対象地域
全エリア
サービス
テレビ 
メンテナンス内容

緊急放送設備メンテナンスのため、以下サービスの停止が発生致します。


【影響サービス】
 CSデジタル放送


【影響詳細】
 CSデジタル放送の全チャンネルにおいて、作業時間中、瞬断が発生します。


ご迷惑をお掛け致しました。
ご協力ありがとうございました。

実施期間
2024年9月30日(月) 午前2:00~午前5:00
対象地域
<名古屋市守山区>
 大森2丁目、弁天が丘
サービス
テレビ  インターネット  電話 
メンテナンス内容

設備メンテナンスのため、以下サービスの停止が発生します。


【影響サービス】
 ・テレビ放送
 ・インターネット接続サービス
 ・ケーブルプラス電話
  ※Green光(FTTH)サービスは除きます。


【具体的な影響】作業時間中に最大50分程度の停止が1回発生します。


なお、作業終了後は自動的に通信が回復いたします。
上記時間経過後も接続できない場合は、お手数ではございますが、
ケーブルモデムのリセット操作をお願いいたします。
(リセット操作:ケーブルモデムの電源コンセントを
抜いていただき、10秒程度後に再度コンセントを接続してください)


また、ルータをお使いのお客様につきましては、ルータのリセット操作
が必要な場合もございます。
(ルータリセット操作:ケーブルモデムおよびルータ双方の
電源コンセントを抜いていただき、10秒程度後にケーブルモデム→ルータの順に再度
 コンセントを接続してください)
 
ご迷惑をお掛け致しました。
ご協力ありがとうございました。

その他のメンテナンス情報