料金シミュレーション

集合住宅オーナー様・管理会社様向けサービス

集合住宅全戸一括型インターネットサービスとは

「集合住宅全戸一括型インターネットサービス」とは、オーナー様とグリーンシティで全戸分のご契約を取り交わすことでグリーンシティのインタ-ネットが入居者様にご利用料の負担なしでご利用いただけるサービスです。

インターネットの無料設備は
単身世帯・ファミリー世帯ともに、
5年連続1位となっている人気の設備です!

近年、集合住宅へ入居する際に決め手となるのが、「インターネット無料」サービスの有無です。

単身者向け物件

順位 周辺相場より家賃が高くても決まる理由
1位 インターネット無料
2位 エントランスのオートロック
3位 宅配ボックス

ファミリー向け物件

順位 周辺相場より家賃が高くても決まる理由
1位 インターネット無料
2位 宅配ボックス
3位 エントランスのオートロック

※出典:全国賃貸住宅新聞「入居者に人気の設備ランキング『この設備があれば周辺相場より家賃が高くても決まる』」(2020年10月19日号)

契約について

集合住宅のオーナー様または管理会社様とグリーンシティが全戸分のテレビ・インターネット契約を取り交わします。

※ご利用料金は、集合住宅のオーナー様または管理会社様より一括してグリーンシティへお支払いいただきます。

※集合住宅オーナー様または管理会社様とグリーンシティが契約し、Wi-Fiを標準設置することで、ご入居様契約ごとの引き込みケーブルやアンテナは不要となります。

契約のメリット

01

集合住宅オーナー様・管理会社様へのメリット

  1. インターネットで物件選択率アップ!

    「無料インターネット標準設置」が他物件となり、入居の大きな決め手になります。

  2. 入居率が向上し、家賃収入アップ!

    「個人でインターネットを申し込むより割安」という観点から、周辺相場より家賃が高くてもご入居いただけます。

  3. 満足度向上で長期入居率アップ!

    付加価値の高い物件となり、入居者様の満足度が上がり、長期継続入居につながります。

02

入居者様へのメリット

高速インターネットが使える!

光ファイバーでの全戸一括型契約のインターネット提供速度は、高速通信で、安心してインターネットをご利用いただけます。
また、Wi-Fi標準なので、パソコンやスマートフォン・タブレット端末までインターネットをご利用いただけます。

03

地域密着の安心サポート

「テレビが映らない」「インターネットがつながらない」など、入居者様からのお問い合わせも、地元密着の強みを活かして、訪問対応でスピーディーに解決します。

サービス案内

テレビサービス

  • 地上/BSデジタル放送
  • そらまめ11、12

インターネットサービス「G-PONタイプ(光配線方式)」

マンション棟に用意された配管を利用して、光ファイバーを各住戸まで敷設し、最大1Gbps(ベストエフォート)の高速な通信環境をご提供する方式です。

宅内設置機器「D-ONU」(インターネット用回線終端装置)

  • 住宅部分へは左図の端末FITELwaveAG20Rが設置されます。

    ※製造の都合などで機器は変更されることがあります。

  • 無線LAN内蔵型。2.4G(802.11b/g/n)/5G(802.11a/n/ac)対応。

    ※IEEE802.11ac:最大1300Mbps(自動フォールバック)

    ※理論値

  • 初回導入時、弊社指定工事業者にて住宅部分への配線工事および端末を設置いたします。

インターネットサービス「LAN配線方式」

幹線から引き込みする光ファイバーとマンション棟内の既設のTVアンテナ線にて最大1Gbps(ベストエフォート)の快適な通信環境をご提供する方式です。

インターネットサービス「EoC方式」

建物の共用スペースまで光ファイバーを敷設し、共用スペースから各お部屋までは集合住宅内のテレビ共聴線(同軸ケーブル)を利用して最大300Mbps(ベストエフォート)の快適な通信環境をご提供する方式です。

宅内設置機器「ケーブルモデム」

  • 無線LAN内蔵型。2.4G(802.11b/g/n)/5G(802.11a/n/ac)対応。

    ※IEEE802.11ac:最大1300Mbps(自動フォールバック)

    理論値

  • 初回導入時、弊社指定工事業者にて住宅部分への配線工事および端末を設置いたします。

導入までの流れ

  1. STEP

    01

    お問い合わせ

    下記のフォームよりお問い合わせください。
    フリーコール(0120-150-676)でも受け付けています。

    受付時間/年末年始除く9:00~19:00(19時以降は翌営業日の対応となります。)

  2. STEP

    02

    現地・物件調査

    現地や建物設備の状況を確認し、サービス提供方法を検討いたします。

  3. STEP

    03

    調査報告&事前のご説明

    オーナー様、管理会社様などへサービスや工事内容のご説明をいたします。

  4. STEP

    04

    ご提案・導入決定

    オーナー様、管理会社様などへ最終的なご提案をし、導入のご承諾をいただきます。

    ※承認いただいた後、契約書の取り交わしをいたします。

  5. STEP

    05

    導入工事

    日程調整のうえ、共用部工事と各戸宅内への導入工事を実施いたします。

    ※建物の近くまでグリーンシティケーブルテレビの設備が届いていない場合は、事前に設備増設工事をおこないます。

    ※新築建物の場合は事前に建設会社様や設計会社様と現場打ち合わせをさせていただき、マンションの竣工にあわせて導入工事をおこないます。

集合全戸一括契約に関するお問い合わせはこちら

グリーンシティケーブルテレビのスタッフが「集合住宅全戸一括型契約」について丁寧にご説明いたしますので、下記フォームよりお気軽にご連絡ください。
フリーコール(0120-150-676)でも受け付けています。

受付時間/年末年始除く9:00~19:00(19時以降は翌営業日の対応となります。)

お問い合わせ