料金シミュレーション

お知らせ

グリーンシティケーブルテレビ完全光化への取り組みについて

グリーンシティケーブルテレビは、開局当初より提供してまいりました、
同軸ケーブルを用いたサービス(以下、同軸サービス)から、光ファイバーによる「Green光」サービスへの切替を実施しています。

「Green光」サービスは、2016年4月より提供を開始し、現在、守山区・尾張旭市・瀬戸市のサービスエリア全域に展開しています。

「Green光」サービスへの切替後は、BSパススルー※1によりセットトップボックス(STB)の設置されていないテレビでのBS視聴が可能となる他、より快適な通信環境でインターネットをご利用いただけます。

現在同軸サービスをご利用中のお客様におかれましては、弊社より順次「Green光」サービスへの切替をご案内させていただきます。※2

今後、弊社サービスを継続利用いただくための必要な工事となります。
皆様のご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


※1 BSパススルーでの視聴には、BSデジタルチューナー内蔵のテレビ、分波器が必要です。
※2「Green光」サービスへの切替には、申込が必要です。また、宅内機器の交換を含む弊社回線の切替工事が発生いたします。

お知らせ一覧に戻る